top of page

Blog

2023.02.19 | オープンハウスのお知らせ“阪井の古民家”

設計監理を進めておりました海南市阪井の住まいにて、お施主様のご厚意により

見学会を開催する運びとなりました。


こちらは既に住まい始められている中での開催という事で、よりリアルに感じて頂けるかと思います。


1日限定の見学会となっておりますので、リノベーションをお考えの方や古民家にご興味のある方には、今後の住まいづくりの参考に、ご都合よろしければ是非ご覧下さればと思います。



建物は増改築を重ねた平屋建て古民家に鉄骨造2階建てが増築された、和歌山にお住まいの方でしたら時々見かけるんじゃないかなという建物形式。


祖父母様の代から受け継ぐ建物を、若いご夫婦がこの度リノベーションされました。


時に手書きのスケッチをご用意頂いたりしながら、丁寧に打ち合わせを重ねたのが思い出されます。




見所としては、


・増改築を重ね散在的な状態から、既存建物を活かして再構築

・引き込み障子を活かした可変性のあるリビング

・理想をカタチにした書斎スペース

・施主様のDIYによる左官壁


などなど随所にございます。


日時:2月19日(日)10時~17時

場所:海南市阪井(詳細住所を追ってお伝えさせて頂きます)

お申し込み方法:CONTACTページよりお申し込み下さいませ。


*当日連絡先:090-1077-5101(松本) ​ ​

尚、前回同様に感染症対策を施して開催致します。

マスクの着用など感染症対策にご協力をお願いします。

bottom of page