Blog

2022.02.19~20 | オープンハウスのお知らせ“重行の家”

工事を進めておりました紀の川市重行の住まいにて

お施主様のご厚意により、施工例見学会を開催する運びとなりました。


リノベーションをお考えの方には、今後の住まいづくりの参考にして頂けると思いますので、ご都合よろしければ是非ご覧下さればと思います。





工事も終盤へと差し掛かり、先日は薪ストーブの設置工事が行われました。


広々とした室内全体を暖められるよう大型の薪ストーブを採用、総重量約270kgの存在感がいい感じに納まりました。

丁寧な工事は憩暖さん。いつもありがとうございます。






さて、こちらの住まいの見所としては


・“耐震等級3”に準ずる耐震補強

・床暖房を備えた無垢フローリングの暖かさ

・室内から続くタイル貼のテラスと玄関ポーチ

・家事動線を考慮したゆったりとした間取り構成

・既存和風住宅の良さを活かした新旧デザインの調和



などなど他にも随所にございますが、建物だけでなく素敵な暮らし方も注目です。


隣接する菜園Spaceで野菜や果実を育ていただく。

そして薪ストーブの火を使い、自家製野菜を調理する。


そんな“自分らしいライフスタイルを楽しむ住まい”となったのではと思います。


日時:2月19日(土)・20日(日) 10時~16時 

場所:紀の川市重行(詳細住所を追ってお伝えさせていただきます)

お申し込み方法:CONTACTページよりお申し込み下さいませ。

*当日連絡先:090-1077-5101(松本) ​ ​



尚、前回同様に感染症対策を施して開催いたします。

マスクの着用など感染症対策にご協力をお願いいたします。

ご無理の無い範囲でご来場下さいませ。