Blog

2017.06.18 | リノベーションオープンハウスのお知らせ @茨木市中穂積


【茨木のお店と住まい】

お施主様のご厚意によりオープンハウスを開催致します。

今後の住まいづくりの参考に気軽にご来場下さいませ。

日時:6月18日(日)13時~17時 *予約不要

場所:茨木市中穂積2-1-28

Google Map:https://goo.gl/maps/xufqreMkJFA2

*当日連絡先:090-1077-5101(松本)



古いながらも、とても丁寧に住まわれていて、

その佇まいに一目惚れ。

現状の良い所を引き継ぎながら、街に開かれたファサードを生み出しました。



■BEFORE


■AFTER


お施主様との出会いは約2年前。 当初は店舗付きの住まいを新築でご検討されていましたが、その中で、やっぱり自分が本当にやりたい事は“リノベーション”だと改めて気付かれ、築38年の住まいを購入+お店と住まいへリノベーションされました。 ​

キーワードは、 「丁寧に使われたものが好き」 「時間を経たものだけが持つ魅力」 「自分らしくありたい」 ​ ​そのため、工事中も状態を一つずつ丁寧に調べながら、打ち合わせを重ねました。





マテリアルの“素材感”を活かした店内



丸太梁を象徴的に現したLIVING


また、お店についても“食材そのものの良さ”を活かしたお料理がメインのため、

リノベーションでも木や鉄などの素材感を経年変化と共に楽しめるデザインとなっております。

プライベートな住まい部分を自由にご覧頂けるのは6月18日限定。

耐震補強も含めて、リノベーションって何??と思われる方にこそ、是非ご覧頂きたい内容となっております。

皆様のご来場お待ちしております。

尚、お店は6月20日(火)グランドオープン!!!

体喜ぶ隠れ家YAKUZEN 

comodo kitchen ​

https://www.facebook.com/comodoyakuzen/

Lunch: 12:00-15:00 Dinner :17:00-21:00




薬膳理論に基づいて作られる旬な食材を楽しめるお店。

驚きなのは、薬膳といっても漢方生薬などを使った特殊な料理ではないんです。

身近な食材を使い、素材が持つ効能を活かした“からだ喜ぶ美味しい料理”がコンセプトなので、美味しく、ボリュームもあって、かつ健康的になれるという、男性にも嬉しいお店です。

お昼はランチはもちろんカフェ的にも、夜はソムリエの資格を持つオーナーおすすめのお酒と共に楽しめます。

住宅地の一角にさりげなく現れる“隠れ家”へ、是非一度いらしてくださいね。